エコーラインが開通しました

こんにちは。

女将の竹内です。

本日4月26日(金)11時にエコーライン(県道12号線)及び、青根蔵王線(県道255号線)が無事開通しました。私は峩々温泉前のゲートが開くのを見に外へ出ましたが、蔵王エコーラインの開通を報道するヘリコプターが上空をたくさん飛んでいて驚きました。いよいよエコーラインもオープンし、本格的なシーズンの始まりです。

昨夜ご宿泊のお客様も11時のオープンに合わせてご出発されていました。

雪の回廊と呼ばれる雪の壁の間を走るのはこのGW期間が最適です。

私も隙を見て行ってみたいと思います。

談話室前のソメイヨシノが満開となりました。

ご朝食後の水出しコーヒーを飲みながら眺める景色に彩が生まれ窓からの眺めが美しいです。

明日からのGW、多くの人が動き出し交通量も増えますが、どなた様もご安全に良い旅を、

良い時間をお過ごしいただければと思います。

くれぐれもスピードの出し過ぎには気を付けましょう。

未分類