夏休みも大詰め

こんにちは。

峩々温泉女将の竹内です。

宮城県は間もなく夏休みが終わり、いよいよ来週から学校が始まります。

我が家の小学生も夏休み大詰めの週末を過ごしており、友達と過ごせる日々への待ち遠しさと、

夏休みの名残り惜しさの気持ちを半分づつ持ち合わせている様子です。

約一か月の休み期間中、子供たちは様々な事にチャレンジしました。

今年の我が家は、みんなで過ごす夏休みというよりは、それぞれがチャレンジすることを応援する夏休み、でした。特に長男は5日間の宮城県主催サマーチャレンジに参加し、そのいきいきとした表情と報告を聞く限り、忘れられないかけがえのない体験をしたようです。

猛暑や台風の心配に苛まれますが、子供たちが良い思い出を、より多く作れることを願い応援したいと思っています。

子どもたちがそれぞれチャレンジをしている間、私達も仕事を頑張ろう!と決意していましたが、

お盆期間の東北地方台風直撃の予報に私は胃が痛くなり、キリキリとする胃痛を抱えて仕事をしていました。

これは!と、胃腸病の名湯『峩々温泉』の力を借りるべく、とにかく温泉を飲もうと決意し、水分補給代わりに温泉を飲んでいると胃痛は翌日にはとれ、台風も心配する暴風雨にはならず胸をなでおろしました。

私はお盆期間中温泉に助けられ改めて温泉パワーを体感しましたが、峩々温泉の湯力と蔵王の環境が持つエネルギーを一人でも多くの方に補給して頂いて、元気になってお帰り頂きたいと切に思います。

温泉パワーは良く効きます。

是非、体を休めるバカンス(夏休み)の選択肢に峩々温泉をご検討ください。

未分類