ブログをスタートしました

峩々温泉源泉小屋

皆様こんにちは。峩々温泉6代目女将の竹内美咲です。蔵王は今、雪深く厳冬期真っ只中ですが、日照時間が長くなってきたことで春へ向かっている気配を感じられるようになってきました。
これからこのブログでは蔵王周辺のフレッシュな情報と、峩々に暮らす私達の日常を

私達の目線で切り取り、発信をしていきたいと思います。

写真は峩々温泉の命である「峩々温泉」が湧く、源泉小屋です。

源泉は大浴場の建物近くにあり、自噴しています。源泉温度は約58℃です。

定期的に源泉の確認に行きますが、そこはいつも強いパワーを感じ、

思わず手を合わせたくなります。

峩々温泉の創業は明治9年ですが、温泉自体はそれより遥か昔より湧いていたようです。初代湯守より、6代147年間変わらず湧くお湯への感謝と、代々様々な物語とともに今日に宿を繋いできた先達達への尊敬心を忘れず、丁寧な暮らしと共にこれからも歩んでいきたいと思います。

温泉